静かに暮れ行く




d0334825_23293624.jpg




冷たい空気が入ってくると視界は澄み渡り

北国独特の静寂が辺りを支配する

梅雨の季節もすぐそこまで来ているのでしょう



[PR]
# by warutorawa | 2017-06-12 00:30 | 朱の記憶 | Trackback | Comments(4)

風景




d0334825_14095537.jpg




d0334825_14235324.jpg




・・・!




[PR]
# by warutorawa | 2017-06-11 16:06 | 草原の記憶 | Trackback | Comments(2)

パープルなひととき




d0334825_10450756.jpg




d0334825_10453391.jpg




青っぽい草花は爽やかな感じがしますね

暑さが増してい季節にはこの清涼感がいいです

北国のイメージにも合いますね。




[PR]
# by warutorawa | 2017-06-10 00:30 | その他 | Trackback | Comments(0)

黄色いひととき




d0334825_22171451.jpg




d0334825_22164758.jpg




d0334825_22161905.jpg




久しぶりにマニュアルのレンズを使ってみたが、これが大変だった

そもそもピントのピークを捉えるのが苦手なカメラ

まして自分のピントもかなり怪しくなっている

散歩がてらの気楽なスナップのつもりだったが、目がクシャクシャになってしまった。




[PR]
# by warutorawa | 2017-06-09 00:30 | その他 | Trackback | Comments(2)

カキツバタ




d0334825_20360737.jpg




d0334825_20370172.jpg




d0334825_20363039.jpg




尾入野湿性植物園(御所湖)の「カキツバタ」が見頃というのでチョット寄ってみました

実は、アヤメ属の花は全然見分けがつかないのですが、これは間違いなくカキツバタです

なぜかというと、立て札にそう書いてあったので・・・

でも、白い花はちょっと違うような気もするが、ま、いいでしょう

他に「熊出没注意」の札が三本もあった

昨日も県内で人が襲われ大けがをしている、熊の情報はテレビやラジオで毎日耳にするが

山野でいったい何が起こっているのだろう。










[PR]
# by warutorawa | 2017-06-08 00:30 | その他 | Trackback | Comments(2)

四季折々の情景を気ままに写し撮って行きたい。気軽にお寄りください。