人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨どきのトンボ




梅雨どきのトンボ_d0334825_16185702.jpg





『宮沢賢治  五輪峠』

「五輪は地水火風空 空といふのは総括だとさ まあ真空でいいだらう
火はエネルギー 地はまあ個体元素 水は液体元素 風は気体元素と考へるかな
世界もわれわれもこれだといふのさ 心というのもこれだといふ
いまだって変わらないさな」ー抜粋


ふぅ~ん なるほどね! 空はあったし、風も吹いていたなぁ~ 雲は水だし、地は牧場

火はどうするべ! 

日差しでいいだろうか?




                        ー花巻 東和五輪牧野ー


Commented by blackdogcafe10 at 2016-07-08 21:53
こんにちは
もう夏の雲ですね
それでも梅雨明けしていないそうですけど
Commented by warutorawa at 2016-07-09 11:49
> blackdogcafe10さん
そうですねー。
本来 この手の雲が沸き上がると梅雨明けが
近いはずですが...
最近は少し様子が変わってきましたね。
Commented by shinhimepapa at 2016-07-10 05:45
おはようございます。
コメントありがとうございました。

真夏の光景ですね。
こちらはまだまだ梅雨空が続いています。
Commented by shinhimepapa at 2016-07-10 05:45
おはようございます。
コメントありがとうございました。

真夏の光景ですね。
こちらはまだまだ梅雨空が続いています。
Commented by warutorawa at 2016-07-10 18:03
> shinhimepapaさん
こんばんは。
今年の梅雨は長雨というよりも
変化の激しい梅雨のような気がします
こちらもまだまだ明けそうにありません。
名前
URL
削除用パスワード
by warutorawa | 2016-07-08 00:30 | 草原の記憶 | Comments(5)