人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題




無題_d0334825_11274565.jpg



無題_d0334825_13290790.jpg




お墓まいり用のリンドウが欲しくて 西和賀の沢内に出かけた時に
弁天島という名勝地で撮りました

沢内は県内でも有数のリンドウ産地です

この時はまだ弁天島のモミジは紅葉していませんでしたが(お彼岸の頃)

渓谷とモミジの風景が綺麗だったので数枚ほどカシャット


色ずきが無く季節感が曖昧ですのでモノクロに仕上げてみた。



                     ー西和賀町 沢内ー










Commented by youko19530222 at 2016-09-30 14:30
モノクロの方がなんか語りかけてくる感じがします。私が実際を想像しようとするからかしら?
素敵ですね✨
Commented by marucox0326 at 2016-09-30 16:58
こんにちわ。

墨絵とも違うような・・・
二枚目の背景の光の粒は
警告の水の流れの反射でしょうか?
美しいですね。

Commented by warutorawa at 2016-09-30 19:48
> youko19530222さん
こんばんは。
確かにモノクロ写真って色彩感が無い分
何らかの感性を働かせて見ている気がします。
カラーTVがまだ白黒だった時代の微かな映像の記憶とかね・・・。
Commented by warutorawa at 2016-09-30 19:57
> marucox0326さん
こんばんは。
光の粒に見えるのは、水の泡の流れです。
すぐ上に大きな滝があるのですが どうもそこで泡立っているみたいですね。
いつ行ってもこんな光景です。
だけど川自体はとても綺麗な清流なんですよ。
Commented by marucox0326 at 2016-09-30 21:32
再びお邪魔します。

⬆︎わかってくださってるとは思いますが、「警告」は「渓谷」の変換ミスです。
ハズカシっ(*^_^*)
Commented by warutorawa at 2016-10-01 09:19
> marucox0326さん
私もよくあります (^^)
Commented by nenemu8921 at 2016-10-01 10:47
沢内村はいいところですね。弁天島は存じませんが…。
夏に、オオジシギ(賢治はボトシギとか、ブドシギとかと書いているのですが)を、
見に行ったことがあります。
独りで500キロくらい運転したわけです。
Commented by warutorawa at 2016-10-01 20:04
> nenemu8921さん
オオジシギ?
もしかして、小岩井農場で賢治が沢山であった鳥でしたでしょうか...
昔、小岩井の資料館でそんな事がかいてあったような...間違いかもしれませんが。^_^;

それにしても独りで500キロですか、とてもアクティブなんですね。
脱帽です。
新しいスキンはとてもシックでいい感じですよ。^^

名前
URL
削除用パスワード
by warutorawa | 2016-09-30 00:30 | 光影の記憶 | Comments(8)