人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早池峰路の冬




早池峰路の冬_d0334825_22083974.jpg



早池峰路の冬_d0334825_20160812.jpg


早池峰路の冬_d0334825_22093137.jpg




日差しがあるとそこそこ暖かいが 日が落ちたとたんキュ~ンと冷え始めた

雪こそ少ないが間違いなくここは冬でした

道に残っていたザラメ雪もガリガリ音がし始めた

もう氷点下だと分かる



                 ―花巻 大迫ー








                           








Commented by kuziragumo-324 at 2016-12-11 00:55
わぁ~、綺麗!
太陽が溶かしてしまう前の、一瞬のすてきな時間でしょうか。

こんばんは^^
花の色がなくなってくる季節
ちょっと寂しくも感じますが
静寂感漂う無彩色の世界、これはこれで素敵ですね♪
寒くなければいいんですけどぉー。(笑)
Commented by yuta at 2016-12-11 08:29 x
おはようございます
山も道も白く染まり、きゅんと冷える情景が伝わってきます。
そちらは今日も寒くなりそうですね。
風邪を引かないように・・
Commented by warutorawa at 2016-12-11 20:57
> kuziragumo-324さん
こんばんは。
白銀前のこの時期はどこか物寂しい景色になりますね。
ですが、次の季節の準備期間と思えばまた楽し...です^^
こんな時期の被写体探しも贅沢な時間ですよ!
青白い季節とでもいいましょうか・・・(笑)
Commented by warutorawa at 2016-12-11 21:06
> yutaさん
こんばんは。
北の方はここ数日真冬模様です。
朝カーテンを開くと、薄っすら雪景色になっています。
昼頃には溶けてしまいますが、山間部の日陰では残ったままでした。
出掛けるときは既にカイロを貼っていますよ。(笑)
Commented by gekko_skul at 2016-12-14 00:19
こんばんは~
山間部は陽が落ち始めると、一気に冷え込みますよね
山肌の色合いで高度が分かって面白いですね(^^)
Commented by warutorawa at 2016-12-14 21:24
> gekko_skulさん
こんばんは。
ほんと日差しが無くなると嘘のように寒くなりますね。
この時期が体感的に一番寒く感じるかもしれません。
一面雪に覆われたほうが意外と暖く感じるものです。
名前
URL
削除用パスワード
by warutorawa | 2016-12-11 00:30 | 大地の記憶 | Comments(6)