春はいずこ




d0334825_21230996.jpg




梅の花の便り

菜の花の便り

春一番の便り



まだまだ遠い色彩の訪れ

静かにじっとまつ

それが北国流です。


                            ー花巻 東和ー


[PR]
トラックバックURL : http://monadonox.exblog.jp/tb/23866334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuta at 2017-02-19 11:52 x
雪が深く空がどんよりしてます。
春が待ち遠しいですね。
Commented by warutorawa at 2017-02-19 20:15
> yutaさん
こんばんわ。
南の方から花の便りがしてくると、ほんとに待ち遠しくなります。
冬・・・さすがに飽きてきました。^^
Commented by marucox0326 at 2017-02-21 17:35
ウフフ・・・冬にも飽きてきましたか。

わたしの青森に住む友人も(彼女は嫁いで行ったので関西出身者です)
地元の人も大雪とか雪下ろし、雪かきに慣れることなんてないって言うよ~
なんて言ってました。短い春と夏は北国の方にとっては格別なんでしょうね。
Commented by warutorawa at 2017-02-21 22:37
> marucox0326さん
こんばんわ。
北国生まれの北国育ち、という人でも冬が大好きと豪語する人は
あまりいませんよね。
一番いいのは、冬を南で過ごし夏を北で過ごす。
これが理想です。かなわぬ夢ですが。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by warutorawa | 2017-02-18 00:30 | 丘の記憶 | Trackback | Comments(4)

四季折々の情景を気ままに写し撮って行きたい。気軽にお寄りください。