人気ブログランキング | 話題のタグを見る

告別




告別_d0334825_22195871.jpg




告別_d0334825_22202846.jpg




告別_d0334825_22210361.jpg




あちらこちらで白鳥の鳴き声がこだまする

北帰行の準備が進んでいるのだろう

最果ての地シベリアまで飛んで行くなんて、なんてたくましいことか

しばし、飛翔の舞を眺めていたら時雨雲の隙間から薄明光線が差してきた

早く故郷に帰りなさいと催促しているかのようだ

そして気温が下がり粉雪が舞い始めた

季節の変わり目は少し感傷的になる。


                             ー花巻ー



Commented by yuta at 2017-03-05 11:04 x
こんにちは
畑に雪が積もってないですね。
落ち着いたのでしょうか。
これを待って鳥たちは来たへ向かうのでしょう。
Commented by warutorawa at 2017-03-05 22:33
> yutaさん
この時期は目まぐるしいほど風景が変化します。
一週間前は真っ白な世界でした。
白鳥も渡の時がきたと思っているのでしょうね。
Commented by marucox0326 at 2017-03-05 22:50
こんばんわ。

白鳥の鳴き声があたりに響き渡ると
北へと飛び立つ合図なのでしょうか。
雲間から幾筋もの光の帯ーエンジェルス・ラダーー
モノクロのお写真が、むしろ神々しさをより感じさせます。
Commented by warutorawa at 2017-03-06 12:13
> marucox0326さん
こんにちわ。
この時期は食べ物を求めて、よく飛び回りますね。
北帰行に備え、体力をつけようとしてるんですよ。
よく編隊を組んで飛ぶ姿もみられますけど、渡の練習も兼ねているのかも。

薄明光線はとても神々しいですねー。すきな光象のひとつです。^^

Commented by youko19530222 at 2017-03-09 00:05
「生」を感じる写真に文ですね。
飛んで行く白鳥たち、光に反射して光る畑?田がなんだかいいですねー。
Commented by warutorawa at 2017-03-09 10:47
> youko19530222さん
おはようございます。
白鳥がやって来た時はワクワクするのですが
帰る時はすこし寂しい感じがします。
しかし、あの体で何千キロも飛んでゆくのですから、生きる力を感じますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by warutorawa | 2017-03-04 00:30 | 光影の記憶 | Comments(6)