人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごり




なごり_d0334825_11083036.jpg


なごり_d0334825_11080748.jpg


なごり_d0334825_11084438.jpg


なごり_d0334825_10381663.jpg




毎年繰り返される渡り鳥の北帰行

シベリアめざし飛翔が始まっている

雪解が始まった山々に別れを告げて次々と飛んでゆく

また会いましょう


飛び去った後の水田には西日に照らされた羽毛が一枚輝いていたな~

名残惜しいのだろうか・・・



                               ー北上ー







Commented by yuta at 2017-03-19 11:37 x
こんにちは
北帰行が始まりましたね。
雪山の上をゆうゆうと飛んでる姿は美しいですね・
Commented by warutorawa at 2017-03-19 17:53
> yutaさん
こんばんわ。
北帰行もいよいよ終盤となりました。
晴れ渡った日に雪山を背にして飛ぶ姿はとても美しいものですね。
”気を付けて帰れよー” と、ついつい叫んでしまいます。
Commented by gekko_skul at 2017-03-20 22:37
別れと新たな出会いの季節がやってきましたね
気を付けてお帰り、そしてまたね、
それが鳥であっても、海を渡る蝶であっても
別れは感謝の念と期待で終わり、再会も感謝の念と期待で始まるような気がします。
そして悠久の時の流れの中で、また一つ歳を取った自分に気が付いたりします(^^
Commented by warutorawa at 2017-03-21 00:05
> gekko_skulさん
こんばんわ。

最近は、「生きとし生ける物」の姿に、いちいち感銘を覚えるようになりました。
これは、年老いてきた表れでしょうか? (笑)
自然の営みはとてもシンプルで力強いものです。
「生きていくとは?」...そんな難しい答えがそこにありそうなんです。^^
名前
URL
削除用パスワード
by warutorawa | 2017-03-19 00:30 | 光の記憶 | Comments(4)