暮れ行く




d0334825_20421550.jpg




d0334825_19161542.jpg





イーハトーブの夕まづめ

奥羽の峰に静かに降りる夕陽と、照り返しを見せる早池峰の山容

薄っすらと雲が覆ってきたが、ことのほか夕焼けがきれいだった

空に湿気が漂ってきたのだろう

天気はくだりざかのようだ。


                       ー花巻 空港展望台ー


[PR]
トラックバックURL : http://monadonox.exblog.jp/tb/24081786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-04-12 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by warutorawa at 2017-04-13 21:26
> 鍵コメさん
こんばんは。
数えきれないほど見てきた夕陽でも
撮っておきたいと思う時は、何か潜在的なものが働いているのかもしれませんね。

最近のカメラはホントよく写りますが、機能が多すぎて覚えられません。
カメラにふりまわされています。^^

Commented by gekko_skul at 2017-04-13 22:35
こんばんは~
山並みにまだ残雪が見られるのですね。
斜光に照らされる雪色に
切なさを感じます。
Commented by warutorawa at 2017-04-14 20:08
> gekko_skulさん
こんばんは。
雪はまだまだ残っていますよ。
田んぼに水が入って「代掻き作業」が始まる頃まで
残雪は見られます。
その頃は山並が田んぼに映し出され、いい雰囲気が味わえますね。^^
名前
URL
削除用パスワード
by warutorawa | 2017-04-12 00:30 | 丘の記憶 | Trackback | Comments(4)

四季折々の情景を気ままに写し撮って行きたい。気軽にお寄りください。