水の回廊




d0334825_20385065.jpg


d0334825_20381514.jpg


d0334825_20391448.jpg


d0334825_20400820.jpg





普段はダムに沈んでいて見ることすら出来ないが

水位を下げておくこの時期だけ現れるそうだ

雨量が増える季節に備えるための水量調節だという

回廊は通り抜けることができます

水のカーテンに覆われたトンネルは水しぶきが舞いますが、とても気持ちがいい.



                                 ー西和賀町 錦秋湖大瀧ー












[PR]
トラックバックURL : http://monadonox.exblog.jp/tb/25209341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youko19530222 at 2017-08-07 15:20
とっても気持ち良さそう♪ 暑い日の水しぶき浴びてみたい(笑)
Commented by gekko_skul at 2017-08-07 19:07
すご~いすご~い、こんなの見たことありません
行ってみたい、触ってみたいです(^^
Commented by warutorawa at 2017-08-07 21:09
> youko19530222さん
こんばんは。
最高に気持がいいですよー!
むしろ寒い位に感じました。

なんでも近々ライトアップをするそうですから、ぜひお越しください。
でも遠すぎますね。 ^^
Commented by warutorawa at 2017-08-07 21:14
> gekko_skulさん
こんばんは。
私も初めて見たのですが、自然の滝とは全く違いますねー。
ちょっとした秘密基地のようです。

滝のカーテンが左右に開き、サンダーバード2号が出てきそうです。(笑)
Commented by youko19530222 at 2017-08-07 22:06
秘密基地にサンダーバード✨
めちゃくちゃ少年やん(笑)

近々ライトアップ✨ よし(笑)
Commented by warutorawa at 2017-08-07 23:03
> youko19530222さん
当時のめちゃイケ少年は「巨人、大鵬、サンダーバード」だったんです。
ただね、秘密基地はコンクリート造じゃなく、杉の枝でした。(笑)
「ウルトラQ」をカラーで見たかった。(;_:)
Commented by yuta at 2017-08-08 05:46 x
おはようございます
これは涼しげですね。
ひんやりして気持ちよさそうです。
Commented by warutorawa at 2017-08-08 11:27
> yutaさん
こんにちは。

水しぶきが立ち込めて何とも言えない清涼感です。
ただ滝の音が凄くて少し怖いくらいでした。
名前
URL
削除用パスワード
by warutorawa | 2017-08-07 00:30 | 水の記憶 | Trackback | Comments(8)

四季折々の情景を気ままに写し撮って行きたい。気軽にお寄りください。