カテゴリ:静かな記憶( 31 )

早池峰湖の春




d0334825_23191602.jpg




d0334825_23184376.jpg




d0334825_23182272.jpg




咲き始めたツツジと山桜の共演

新緑の山々が華やいできていました

奥山も本格的に活動を始めたようです。

今年は熊さんに遭遇しないように気おつけたいものですね。



                           ー花巻 早池峰湖ー


[PR]
by warutorawa | 2017-05-14 00:30 | 静かな記憶 | Trackback | Comments(6)

湖沼の彩




d0334825_20154366.jpg




d0334825_20161970.jpg




d0334825_20160858.jpg




d0334825_20164029.jpg





12月に入ったとたん 身辺が急に慌ただしくなった

こんな師走もあっただろうか?

心身共に 少しばかり疲れているが 乗り切らねば などと気合いを入れる毎日だ

そんな訳で写真からも遠ざかっています



少し前に撮っておいたものです。

あしからず。



                              ー(北上)ー



[PR]
by warutorawa | 2016-12-23 00:30 | 静かな記憶 | Trackback | Comments(2)

今日の夕暮れ




d0334825_21065029.jpg




d0334825_21073636.jpg





追われるような日常からのささやかな逃避

とは言え 逃げて歩く訳じゃ無い

要は考える事を止めること

勿論一時的な時間


そんな時に撮る写真は たいがい暮れ時の空

ことのほか 上手く行くことが多い

おかしなもんだ。



[PR]
by warutorawa | 2016-11-03 00:30 | 静かな記憶 | Trackback | Comments(0)

静かに色ずく公園




d0334825_21511574.jpg




d0334825_18241115.jpg



d0334825_18242264.jpg





週末から岩手国体のカヌースプリント競技が始まるというので
会場である盛岡の御所湖に行ってみた

多くの選手たちが おもいおもいのスタイルで練習に励んでいたが
台風18号が来る前だったため どんよりした曇り空で残念でしたねー

帰りに御所湖の広域公園に寄ってみたが殆どひとが居なくて静まり返っていた
みんな競技会場の方に行っているようでしたねー

普段なら若いカップルや子供ずれの人達で賑わう公園もやっと一休み...
そんな、雰囲気が漂っていた

人気のない公園をぶらりと一回りして...

車のラジオのローカル放送に耳を傾け帰路についた

それなりにいい時間だった。






[PR]
by warutorawa | 2016-10-07 00:30 | 静かな記憶 | Trackback | Comments(2)

みちのく民族村 3




d0334825_21412105.jpg





d0334825_21405068.jpg




古民家の中は白熱電球の橙色がやっぱり似合いますね

蛍光灯やLEDではこの温かみは先ず出ませんからね

上手く表現できないが ガスと炭の灯り程の違いを感じます

板張りの床の温かさも白熱球だから出せるのでしょう


どこぞやの施設で電球型の蛍光灯を使っていたが 青白いてかりは寒々感じたなぁー。


                              ー北上ー




[PR]
by warutorawa | 2016-09-29 00:30 | 静かな記憶 | Trackback | Comments(4)

みちのく民族村 2



d0334825_17300708.jpg


d0334825_17292742.jpg


d0334825_22285248.jpg





一本のモミジだけ紅葉していました

同じ園内でも色ずき方に大きなバラツキがあった

中には葉が枯れて半分近く落葉したモミジもある

今年の紅葉は数年前の葉焼けと同じにおいがする

あくまでも個人的な印象ですが・・・


「ヤギ」のユキちゃんも頷いていた...ように見えた。 


                            ー北上ー



[PR]
by warutorawa | 2016-09-28 00:30 | 静かな記憶 | Trackback | Comments(2)

広域公園(秋色)



d0334825_17165751.jpg


d0334825_17163915.jpg


d0334825_17162597.jpg




被写体に困らない季節になってきました

開放的な気持ちになったときは

レンズも開放がよろしいようです


今夜は、サンマとウイスキーとポップスが合いそうだ。




[PR]
by warutorawa | 2016-09-24 00:30 | 静かな記憶 | Trackback | Comments(4)

広域公園 (窓辺)




d0334825_13331797.jpg




d0334825_13315332.jpg




窓を通して見る景色は完成されたジグソーパズルのようだ

窓枠一つ一つの景に それぞれの役割があるようで面白い

暫くして 一つのピースに女の子が入ってきた

とても風景に溶け込んでいた

アリガトウ。



[PR]
by warutorawa | 2016-09-23 00:30 | 静かな記憶 | Trackback | Comments(2)

野花と蝶




d0334825_21520817.jpg




d0334825_21523282.jpg




しばし 一服。



[PR]
by warutorawa | 2016-09-10 00:30 | 静かな記憶 | Trackback | Comments(0)

ローカル空港



d0334825_12490787.jpg




d0334825_11595075.jpg




太陽がギラギラ輝く日よりも すこし哀愁を感じる日和のほうが好きだ

何と言っていいのか 分からないが 落ち着く

性格が暗い訳ではない

景色に深みを感じるからだろうか?

コーヒーや酒が美味しく感じてきた時のような 楽しい発見がある


爽やかな日もそれなりに好きですが・・・


                      ー花巻空港ー







[PR]
by warutorawa | 2016-07-17 00:30 | 静かな記憶 | Trackback | Comments(4)

四季折々の情景を気ままに写し撮って行きたい。気軽にお寄りください。