西高東低の彩




d0334825_16272198.jpg




d0334825_16270805.jpg




d0334825_16265583.jpg



風が吹くと粉雪が舞い上がり視界を遮る

風が止むと透けるような青い視界が広がる

きまぐれな冬将軍の到来です

ブルーとグレーの競演

始まり、始まり。

                     ー花巻ー


d0334825_16413817.jpg



今年はこれが最後のアップとなります。
"ワルトラワラの光彩"に遊びに来て頂いたブロガーの皆さま
及びコメントをしてくれた皆さん有難うございました。

お体に気おつけて、よいお年を。 <m(__)m>


WarutoRawa












[PR]
# by warutorawa | 2015-12-29 20:30 | 童話の記憶 | Trackback | Comments(0)

ゆき灯り





d0334825_21024609.jpg




d0334825_21160430.jpg




ほんの2~3時間の間に銀世界とは・・・

あと1日2日早ければホワイトクリスマスだったのに

自然の悪戯には参ってしまう

けど、スキー場関係者は涙を流して喜んでいるでしょうね

とりあえずは、良かった良かった



                            ー紫波、オガールー


[PR]
# by warutorawa | 2015-12-27 00:30 | 水の記憶 | Trackback | Comments(2)

ノエル




童話村

d0334825_17475528.jpg


花巻駅前

d0334825_17474103.jpg


駅より徒歩3分

d0334825_17472730.jpg




メリークリスマス・・・・イブ

なので、たまにはキラキラを!

が、あまり関係無い写真かも?

まあいいか。


                ―花巻ー






[PR]
# by warutorawa | 2015-12-24 00:30 | その他 | Trackback | Comments(2)

理想を求め




d0334825_18010765.jpg




d0334825_17383902.jpg




d0334825_17381336.jpg




花巻農業高校敷地内にある"羅須地人協会"

あの宮沢賢治が理想の農業社会を目指し、実践の拠点とした住まい

「芸術をもてあの灰色の労働を燃やせ、
ここにはわれら不断の潔く楽しい創造がある」ー農民芸術概論網要から

こんな活動をしてたんですね

しかし、この活動が反社会活動とみなされ当時の警察からマークされたとか...

少しやりすぎた賢治さん、いご活動は不定期にしたようです

チョット笑えるエピソード

ここは今、農学校の生徒さんが一生懸命管理しています。

ご苦労様です、これからも宜しく。


                     ー花巻、葛ー





[PR]
# by warutorawa | 2015-12-22 00:30 | 光影の記憶 | Trackback | Comments(4)

Abbey Road


(ー_ー)!!

d0334825_12332306.jpg



(@_@) -ジョン、リンゴ、ポール、ジョージー


d0334825_12330879.jpg



(ーー;)


d0334825_12325578.jpg



毎年のことだが、この時期になると持病の腰痛が出てくる

どうも、十数年前にやったぎっくり腰が原因なそうな

マッサージをして電気をかけて、腰を引っ張る

無駄な抵抗と知りつつも

特に車の長距離運転はこたえる、ブログの更新もスローダウンしそうだ

よって今日はコタツでカメラメンテ

ビートルズが訪ねてきたので記念にパシャ!

シャレが通じるといいが...

あ~、腰を冷やさないように冷やす

これが難しい。



                        ーコタツからー


[PR]
# by warutorawa | 2015-12-19 14:38 | 光影の記憶 | Trackback | Comments(2)

四季折々の情景を気ままに写し撮って行きたい。気軽にお寄りください。