人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日陰の彩






日陰の彩_d0334825_11160822.jpg





日陰の彩_d0334825_11154714.jpg





日陰の彩_d0334825_23133792.jpg




灯台下暗しとはこの事でした。

ここは石鳥谷にある葛丸渓流です。自分の所からそんなに遠い場所
ではないため余りマークしていなかった場所です。

用事を終え帰宅とちゅにぶらり寄ってみたところ、なんと、私が今年出会った
紅葉風景のなかでも、1、2を争う程の見事さでしたねー!

川沿いに広がる広葉樹の艶やかさ、川面を流れ下る落ち葉の彩、声が出ないほど
の美しさでした。

ただ、ここは谷が結構深いので日の落ちが早いが、それが幸いして
逆に妖艶な彩を見せていました。

う~ん! 大切な物、大切な風景、そして大切な人も、実は身近にあるものなのかも!

”反省”



                               ー花巻石鳥谷ー




Commented by さくらんぼう at 2015-11-02 07:18 x
おーーー!なんと美しい!
Commented by ksuz_tono at 2015-11-02 17:51
石鳥谷にもこの様な素晴らしい場所があることを知らないでいました。
Commented by warutorawa at 2015-11-02 21:16
さくらんぼう殿、お晩です。上のダム湖も見頃ですよー、時間があれば是非!
Commented by warutorawa at 2015-11-02 21:29
ksuz_tonoさん、今晩は。そうなんです不覚でした。ただここは熊が頻繁に目撃されていて、朝晩は要注意ゾーンなんですよね、鈴が欲しいです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by warutorawa | 2015-11-02 00:30 | 朱の記憶 | Comments(4)