人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春の香




早春の香_d0334825_18424526.jpg




早春の香_d0334825_18430730.jpg




早春の香_d0334825_20395638.jpg





城山公園の南斜面の一画にうめの木が植栽されている

この梅は花梅ではなく果実を採る実梅です

公園の麓にある小学校の実習園で、生徒さんたちが収穫から加工まで体験
するために植えられている

観賞用の梅とは違うため、とても素朴な色合いです

なんとも日本的で "わびさび" のような美しさがありました

沢山収穫して美味しい梅干しを作ってくださいね!

そして元気な「スッパマン」になれよ ^^




                        ー紫波、城山公園ー 
 





Commented by romaitalia at 2016-03-24 01:28
こんばんは~
梅干用の梅なんですね。
素朴な感じがとても美しいと思いました。
梅干は大好きで、日本で買ったお気に入りを
ローマに運んで食べてます。
Commented by warutorawa at 2016-03-24 12:22
> romaitaliaさん
こんにちは
梅干しは日本から持っていかれてるのですね!
そちらでは入手が難しいのかな?
イタリアの人達も好きになればいいですね。
そうなれば、梅ピザとか梅チョコとかできるかも... ^^


名前
URL
削除用パスワード
by warutorawa | 2016-03-24 00:30 | 静かな記憶 | Comments(2)