人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配




秋の気配_d0334825_21281925.jpg


秋の気配_d0334825_21280365.jpg




今年は、猛暑猛暑とうんざりしていたが、ふと気がつけばセミの鳴き声は聞こえなくなり

夕暮れと共に秋の虫たちの声がして来る。

なんだかんだ言っても秋は確実にやってくるようだ

そして水面に映る夕日の色にも、青味が差し込んできました。

秋はこれから駆け足でやって来るかもしれませんね。




Commented by youko19530222 at 2018-08-26 12:48
おおー 写真にも秋の気配✨
いいですよね~少しずつ秋の気配を感じていくこの時季♪
夕方の生ぬるい風の中にも少しひゃっとする空気を感じることもあります♪
Commented by warutorawa at 2018-08-26 20:58
> youko19530222さん
前線が北東北付近をうろうろしていて、秋と夏が行ったり来たりです。
体の方もどっちに順応していいか分からず大変です。
でも、夏はもういいって感じです。(笑)
Commented by yuta at 2018-08-26 22:30 x
こんばんは
花も夕日も秋らしくなりましたね。
こちらは猛暑が戻って毎日きついです。
Commented by marucox0326 at 2018-08-27 11:15
こんにちわ。

厳しい冬までちょっと一息つける季節に入られたのでしょうか。
今年は北国も暑い日が続き、そちらの方々は慣れてない分大変でしたね。
東海地方も今年はきつかったですが、週末からまた蒸し暑さがぶり返しています。
慣れるかと言われればやっぱりなれませんね^^;
Commented by rinrin at 2018-08-27 20:41 x
みそはぎでしょうか?これぐらい咲いていると見事ですね。一瞬さわぎきょうかな?と思ったりしました
Commented by warutorawa at 2018-08-27 21:50
> yutaさん
関東以西は大変な夏でしたね。
こちらも今まで経験したことがない暑さでしたが
そちらの猛暑に比べれば・・・ご自愛ください。
Commented by warutorawa at 2018-08-27 21:58
> marucox0326さん
こんばんは。
こっちは大分涼しくなりました。
今日などは薄手のTシャツでは寒く感じるほどでした。
それにしても体温を超える程の暑さは想像できませんよ
そちらの方々の苦労も想像できません。^^;
Commented by warutorawa at 2018-08-27 22:06
> rinrinさん
こんばんは。
この花は゛みそはぎ “です、湿地を好む花のようですね。
ここは農業体験施設の池なので植栽されたものでしょう。
Commented by gekko_skul at 2018-08-28 23:46
こんばんは
今年は随分と長く感じる夏でしたが、
光や影の色に秋の気配を感じる最近ですね
一歩づつ近ずいて来ていますね^^
Commented by warutorawa at 2018-08-29 22:03
> gekko_skulさん
今年の夏は異常気象といえる暑さでしたねー。
秋だけは、なんとか爽やかにいってもらいたいものです。
ただ、この暑さが紅葉の彩りに悪い影響を与えなければいいのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by warutorawa | 2018-08-26 00:30 | その他 | Comments(10)